【メンタルラボ相談紹介】人にどう思われているかとても気になります。会社でも自分が電話をしているときに、人の視線が気になってしまいストレスを感じます

Emi Saka By: Emi Saka | Posted: 2021/12/14

こんにちは、メンタルラボの坂下えみです。

今日は人からどう見られているか?に関するご相談に回答していきます(*´ω`*)


メンタルラボ無料相談ーーーーーーーーーーーーーーーー

社会人3年目、異動でもともといた国際関係の部署から地方支店に配属になりました。以前は英語が得意で、それが活かせる部署でしたが今の仕事は好きでもなく苦手です。ミスも多いですし、パフォーマンスが良くないと実感しており、人にどう思われているかとても気になります。会社でも自分が電話をしているときに、人の視線が気になってしまいストレスを感じます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


メンタルラボではバリバリ働く社会人からのご相談がとても多いです。仕事関連の相談が半分以上!!


カウンセリングとしては特殊(?)かもしれません(;^ω^)

バリバリと働いて頑張っている方は頼るのが苦手な方も多いので嬉しいですね(*´ω`*)

今回のように「人からどう思われているか気になる」というご相談は最も多いご相談No.1ですね!

かくいう私も、「人からどう思われているか気になる」、これが私の特徴の1つ!といっていいほど、

「人からどう思われているか?」
「人から変に思われていないか?」
「みんなと違うことをしていないか?」

そんなことばかり思っていました。

人と比べるのって苦しいですし、どう思われているか気にしすぎたら息が詰まってしまうし、いつも不安ですよね。

私もいつも「安心したい」と思っていましたねえ。。

「人からどう思われているか気にしているひと」

そういうひとを皆さんはどう思いますか?

「ヒトノコトをいつも気にしている」ひとだなあ。と思いますか?



実は、、

「人からどう思われているか気にしているひと」は、◯◯のことをいつも考えているのです、それが苦しみの原因ですね。

メンタルラボではこの最も本質的なところにアプローチしていくので、皆さん劇的な変化を遂げます。

実はこのご相談は2ヶ月ほど前にいただいたものですが、この方はもう「人にどう思われているか」というステージを抜けて、自信たっぷりにお仕事で、活躍されています!
(部署も変わる予定!)

その悩みの本質に気づき、具体的なアクションをしていきましょう。
それが本来の問題解決に結びつき、精神的にも、物質的にもあなたを豊かにしてくれます(*´ω`*)

ぜひ「人にどう思われているか?」に悩むあなたは今すぐメンタルラボに無料相談!


無料相談!こちらから(^_^*)>https://www.mental-lab.org




ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示