メンタルヘルスとは?無料相談してみませんか?

yoshihiro By: yoshihiro | Posted: 2021/07/26

コロナ禍ではメンタル対策への意識も高まり、心の健康の悪化をどのように予防すべきか、メンタルヘルスへの考え方が大きく浸透してきています。メンタルヘルスとはそもそも何なのかご存じでしょうか。



メンタルヘルスとは?


 

直訳では「心の健康状態」を表す言葉です。

世界保健機関(WHO)では「自身の可能性を認識し、日常のストレスに対処でき、生産的かつ有益な仕事ができ、さらに自分が所属するコミュニティに貢献できる健康な状態」と定義しています。


 

 

病気ではなくでもメンタルヘルス不調を放置してしまうと、周囲からも分かりづらいこともあり、自分でも気づかないうちに、症状が悪化しまうことがあります。メンタルヘルスの不調を未然に気づくことが大切です。

 


 

以下のような症状はありませんか?

 


・気分が沈む

・何をするのにも元気が出ない

・イライラしてしまう

・怒りっぽくなる

・なぜか不安な気持ちになる

・気持ちが落ち着かない

・胸がどきどきする、息苦しい

・何も気がすまない

・食欲が沸かない、食事がおいしくない

・なかなか寝つけない、熟睡できない、何度も目が覚める



 

メンタルの不調のサインが出ていることに気がついたら、気軽にメンタルラボの無料相談を利用してみてはいかがでしょうか。相談無料でじっくりお話を伺い、明日から実行できる解決策をお伝えしています。いつでもご連絡お待ちしております。

 


無料相談はこちらから!> 【無料相談お申し込みフォーム】byメンタル・ラボ (google.com)



ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

利用規約   特定商取引法に基づく表示