「過食非嘔吐やむちゃ食いのような症状があります。4年前から波があり、もう治らないのではとネガティブに考えてしまいます。。どうしたら過食が止まりますか?」

Emi Saka By: Emi Saka | Posted: 2021/10/15

「過食非嘔吐やむちゃ食いのような症状があります。4年前から波があり、もう治らないのではとネガティブに考えてしまいます。。どうしたら過食が止まりますか?」

過食のご相談とても多いですね。

・過食しても吐けないから、太ってしまう・・

・過食している自分が嫌いだし、家族にも甘えと言われる。。。

今日のご相談者さんも、家族に隠れてスイーツを買って食べて罪悪感。それがやめられないということでした。

私も過食の経験があるので感覚は分かります。

それで少し過食が起きる身体のメカニズム、のお話をしました。
初めて聞く!確かにそうですね!!!!とのことで驚いておられましたね。(皆さん気づかないうちに過食を呼ぶ習慣をしてしまっているのです。。)

その後は、過食の原因をさぐって、子供のころからの経験を〜。。。。
あなたのお母さんとの関係が〜
過去のトラウマが〜

と思いきや、メンタルラボではそんな話はあまりしません。

もちろん、過去の傷を癒やしたり、過去にもってしまったイラナイ思い込みを修正していくのは大事です!

でも皆さんが生きているは、「今」です!

今!!

今の目の前の課題を向き合う、今欲しいものを明確にする、それを全力で一緒に取りに行く。

目の前の課題は自分ではなかなか向き合えないですよね、怖いですし。

でもメンタルラボにはあなたがどんなに太っても、どんな過去があっても、どんなに悲しくても、辛くてもそれを解放できる場所があります(^^)

まずは自分のイラナイ感情をきれいにして、一緒に欲しい物を全部手に入れましょう!!!!


★メンタルラボのサイトから直接無料相談できるようになりました!
★過食、むちゃ食い、ダイエットのお悩みは今すぐ!無料相談!サイトトップからご相談くださいね(*´∀`)
















ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示