【仕事関係のご相談】仕事で必要とされるものが自分の性格と違う。上司と合わない。日本の社内コミュニケーション疲れた。どうすれば良い?

eriK_259 By: eriK_259 | Posted: 2022/07/20

【仕事関係のご相談】
仕事がうまくいっていません。従事している業務に対して自信が持てずにいます。
監査という仕事柄、社内での事柄に対して良い悪いのジャッジをしなければいけません。もともと私は、楽観的で優しい性格なので、人などのことを批評、批判し、細かいことに気がつける方でもありません。
入社した以来、部長である上司ともあまり上手くやることができず、できていないことを指摘されるばかりです。褒められたいとは思っていませんが、気に入った人などのことを何度もよく言っているところを聞くと、私は認められてないのかなという気持ちになります。そんな気分で過ごしていると仕事もやる気が出ずイヤイヤPCに向かっている毎日です。
また幼少期海外に住んでいた経験があり、日本語が得意ではないというか、英語の方が好きであり、海外の方とのコミュニケーションの方が精神的に楽だなと感じてしまう部分があります。そんなことから、日本語での周りくどい社内コミュニケーションに疲れてしまいます。



このような仕事場、仕事柄が原因での悩みは自分で考えてもモヤモヤが増えるばかりです。メンタルラボで、ぜひ解決しましょう!

無料相談でいつでもご相談できます☺️

無料相談はこちらから!

https://www.mental-lab.org/chats



ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示