【ストレス解消】ストレスが溜まるのはなぜ?ストレスを本質的に解決するたった1つの方法

Emi Saka By: Emi Saka | Posted: 2021/12/10

こんにちは、メンタルラボの坂下えみです。

今日はストレスに関するご相談に回答していきます(*´ω`*)


メンタルラボ無料相談ーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産営業2年目ですが、ストレスで胃が痛くなったり、腰も最近調子が悪いです。(腰も気分やストレスで悪影響がでるものでしょうか)
イライラしている時間が多く、家族にも当たってしまい後から反省することもあります。
ストレスについてご相談できますでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


メンタルラボではバリバリ働く社会人からのご相談がとても多いです。仕事関連の相談が半分以上!!


カウンセリングとしては特殊(?)かもしれません(;^ω^)

バリバリと働いて頑張っている方は頼るのが苦手な方も多いので嬉しいですね(*´ω`*)

もちろん、今回のように「ストレスが溜まってイライラしやすい。。」というご相談も非常に多いです!!(ご相談No,1)




さて、まずはストレスについて考えてみましょう。

ストレスってなんだと思いますか?

思い通りに行かない、理不尽なのになんで自分が。。。???!!!!

そんなシチュエーションで感じることが多いかもしれないですね。

心理学的に言うと、ストレス=「感情の抑圧」です。

これコピーとっていて。暇でしょ。

とか言われたらイラッとしますよね、あなたのが暇ですよね、、とか言いたくなると思います。

でも、、、それが会社の上司だったら?

笑顔で「はい、わかりました(^^)!!!!」っていいますよね。

ここで、「あなたのが暇ですよね、、(怒)」という感情が抑圧されてるわけです。

これが俗に言うストレスです。

思春期や、大人になったら、当たり前にこういう場面て出てきます。

ではストレスからは逃れられない???と思いきや、そんなことはないのです。

上手くストレスを手懐けて、むしろ自分のパワーにする方法があります。

ヒントは、「ゴール設定」です。

個別の状況に応じてメンタルラボではストレスフリーライフに必須な「ゴール設定」を一緒に行います!

ストレスが溜まって仕方ない!!!!という方はぜひメンタルラボにご相談ください◎

まずはあなたのお話をじっくり伺い、具体的な解決策に一緒に取り組んでいきます(*´ω`*)

ぜひ「ストレス」に悩むあなたは今すぐメンタルラボに無料相談!

無料相談!こちらから(^_^*)>https://www.mental-lab.org




ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示