なぜ病院で 過食が治らないのか? 1日で過食が治まった!気力が湧いてきた!驚きのワークとは?

えみ By: えみ | Posted: 2024/02/21

なぜ病院で 過食が治らないのか? 1日で過食が治まった!気力が湧いてきた!驚きのワークとは?


病院で治らない病気、カウンセリングでも治らず悩んでいる人が多い病気、摂食障害。

もはや病気といっていいのか。たしかに診断基準はあります。摂食障害、拒食、過食。


私も東大薬学部でゴリゴリ脳の研究もして、メンタル疾患の薬も開発もして、仕事でも精神科医ともよくよく話していたのでよくよく知っています。

その後はアメリカのコロンビア大学でカウンセリングについても研究し、ニューヨークでマインド-ボディの研究所を立ち上げ教授とカウンセリングの研究もしていましたので。


ただ、今日は病院でもカウンセリングでもやらないことを今日話しました。


認知行動療法で行動を変えて、認知を変えていく、そのもっと根本にあるものです。


実は自分ではとても気づくのが難しいことです。

感覚が麻痺している人が多いので。。


いっつもなにか我慢している。

こんな人生のはずじゃない。

過食なんてもう辞めたいんだ、きれいになって楽しく人生を生きたい!

もっと輝いた人生を送りたい!


そんなひとはぜひ見てみてね!
相談もいつでもお待ちしています!

今年はグループカウンセリングとか、みんなで輝く自分になるためのセッションをやろうかなと思ってるよ!

お知らせはメンタルラボチャットと公式LINEでするので興味がある人は登録しておいてね!
メンタルラボ公式LINE→https://lin.ee/zxjcpKQ





ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示