【摂食障害のご相談】拒食と過食を繰り返しています。過食衝動への恐怖心から外食へ行けなくなり、一日中食事のことを考えてしまいます。食事を楽しめる生活に戻りたいです。

suy By: suy | Posted: 2022/12/01


ダイエットの反動で過食が始まりました。
自分の中で決めたルールで食事制限を行いましたが、最近は過食を繰り返してしまい、体重も増えとても辛いです。
食べだしたら止まらなくなる恐怖心から、外食に行けなくなり、食事も楽しめなくなりました。
以前のように、心の底から笑ったり、楽しんでいた日々に戻りたいです。
摂食障害の悩みは、誰にも話せず、元の生活に戻すためには、どうしたら良いのでしょうか?


ご相談ありがとうございます!

過食が続いて体重が増えると、焦燥感から厳しい食事制限で調整してしまう…
そして、過食→調整(拒食)→過食…と、悪循環に陥ってしまう。

同じようなご相談は、大変多くいただいております。

そして、ご相談者様のように、
ご家族やご友人との外食が楽しめない
誰にも悩みを相談することができない
という状況が、孤独感を生むことで、さらに不安になってしまい、心のバランスを崩してしまうんです。

まずは、1人で抱え込まない事です!
自分の悩みを打ち明け、共感を得ることで、孤独や不安を取り除くことが治療の第一歩です

メンタルラボでは、ご相談者様のお悩みを、心から理解し、常に傍で寄り添うことで、
1人じゃないんだ…と安心してもらえる環境づくりをしております。

いま同じような症状でお悩みの方は、1人で抱え込まず、ぜひご相談ください!

まずは無料相談から…お待ちしております!
https://www.mental-lab.org/

ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示