【メンタルダイエット】万年ダイエッターのあなたへ。ダイエット情報に踊らされずに痩せる極意9か条。その1

えみ By: えみ | Posted: 2023/02/09

こんにちは、メンタルラボの坂下です。
メンタルラボには月に300件を超えるダイエットのご相談が来ます。

ダイエットって実は簡単なんです。
とかくと怒るかもしれませんが。。お前だってガリガリやないやないかい、って言う人もいると思いますが。。

でも拒食過食で15年、世に出る全てのダイエットをしてわかった結論。
ダイエット情報がダイエットを難しくしている!!!

いいですか、本来食欲は無意識で動いてるんです。
それを無理やり「頭の都合」で動かしたらどうなると思いますか。

寝たいーと無意識が言ってるのに、いやここは寝てはいかん!と7日間ねかなったらどうなると思いますか。
「ダイエット情報」でダイエット(痩せようと)しているというのはそういうことです。

ケトジェニックだの、炭水化物抜きだの、PFCだの、プロテイン飲めばお腹すかないだの。。

それって、あなたの都合ですよね??

カラダは、ココロは、今、白米を食べたいかもしれないんですよ、そこを無理に抑える、そしてストレスも相まって過食ループになる。。

これがあなたのダイエットがうまく行かず、(過食ー拒食型)あなたが万年ダイエッターになっている理由なのですよ!


ではどうすればいいの?ってことで基礎編。
当たり前なのですが、ここに書いていることが、ダイエットの基本であり極意です。
それ以外に得たダイエット情報は忘れて大丈夫です笑。

ではいってみましょう!
  1. 目標を明確にする。
    ダイエットで達成したいことは何ですか?体重を減らしたいのか、筋肉をつけたいのか、それとも単に健康的な食生活を送りたいのか。明確な目標を持つことで、努力の焦点を絞ることができます。これは本当に大事。自分ではみつけにくいのがポイント。どうしても「痩せたい!」だけが目標になっちゃいますよね。「痩せたい!」だけが目標のあなたは要注意。
  2. 現在の食習慣を評価する。
    数日間、食事日記をつけ、現在の食生活を把握しましょう。そうすることで、改善すべき点が見えてきます。
    注意は毎日永遠に記録するレコーディングダイエットにはしないこと!!
  3. 計画を立てる。
    目標や食習慣をもとに、1日に何を食べるか計画を立てましょう。自分のスケジュールを考慮し、現実的で実行可能な計画を立てましょう。
    これは自分の取り扱い説明書をつくるところですね!単にカロリー計算とかPFCとかではないです。詳しくはメンタルラボアドバイザリーで!
  4. 栄養価の高い食品を選ぶ。
    果物、野菜、全粒粉、赤身のタンパク質など、ビタミン、ミネラル、食物繊維を多く含む食品を積極的に摂りましょう。
    これも注意点はマクロビとかそういう話でもないです。PFCとかでもないです。。以下略)・・
  5. 加工食品を制限する。
    加工食品には糖分や不健康な脂肪が含まれていることが多いので、できるだけ控えましょう。
    メンタルラボに来ていただいている方はわかりますね!これもオーガニック100%や玄米、黒糖だけ!加工品排除!!ではないですよ!でもなるべく自然のものがカラダにやさしいですね!
  6. 水分補給をする。
    健康維持には十分な水分補給が必要です。1日に何杯も水を飲むようにしましょう。ちなみに1日2Lとか決める必要はないです。
  7. 節制すること。
    たまには好きなものを食べても良いですが、ほどほどにしましょう。というか、メンタルを整えると、毎日こってり外食、贅沢三昧は逆に飽きます。節操なく食べることはなくなります。
  8. 活動的になる。
    定期的に体を動かすことは、目標達成と健康的な体重の維持に役立ちます。
    注意としては毎日ジムで走る、筋トレする、有酸素があああ、ということではないです。きもちいいと感じる程度に運動すること!
  9. 圧倒的にあなたの味方になってくれるダイエットプロのサポート
    これだけダイエット情報があるのに、なぜみなダイエットが上手く行かないのでしょうか。過食になるのでしょうか。
    それは、「自分ひとりで」頑張っているからです。自分ひとりで情報しらべて、がんばって、頑張った結果が今、ですよね。
    それを変えたいなら「ダイエットプロ」の力に頼ること、今までと違う選択をしなければ状況は変わりません。


ということでガッツリ書いてみました。
だって本当にダイエットに振り回されて自分の人生を行きられていない人が多いので。
食べるために、痩せるために生きる!人生から抜けて、欲しいカラダも、欲しい物も、欲しい人生もぜんぶ手に入れましょう!



メンタルダイエットプログラムに参加したい!メンタルラボに相談したい❣という方は今すぐ無料相談!
https://www.mental-lab.org/



ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示