【摂食障害のご相談】太ることへの恐怖心から過食嘔吐へ。通院を試みましたが、断続的に続いており、習慣化しているような気がします。

suy By: suy | Posted: 2022/12/01


現在、過食嘔吐で悩んでいます。
食事制限で痩せたのち、反動で過食をするようになり、その後、太ることが怖く嘔吐を覚えてしまいました。
通院やカウンセリングも試みましたが、現在は、ほぼ毎日過食嘔吐をしています。
過食嘔吐をしても体重は増え続け、習慣のように過食してしまい、対処方法が分かりません。


ご相談ありがとうございます!

太ることへの恐怖心から、代償行為をしてしまう…
そして、今度は、その代償行為が手放せなくなり、習慣化してしまう…

このようなお悩み、大変多くご相談いただいております。

そして、習慣化してしまうと体も同時に慣れてきてしまって(代謝機能低下など)、
ご相談者様のように、嘔吐しても体重が増えてしまう…という辛い状況に陥ってしまうんですよね。


メンタルラボでは、日々同じようなお悩みと向き合っており、習慣化を断ち切るための根本的な原因解決へアプローチしていきます。

いま同じような症状でお悩みの方は、1人で抱え込まず、ぜひご相談ください!

まずは無料相談から…お待ちしております!
https://www.mental-lab.org/

ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示