【摂食障害】就職してから過食嘔吐をするようになってしまいました。拒食症やPTSD、双極性障害も経験しています。過食して吐いてのこの苦しい生活を抜け出したいです。

るーかす By: るーかす | Posted: 2022/07/21

"中学生2年の頃に拒食症を経験し、現在20歳なのですが一人暮らしを始め就職をしてから過食嘔吐をするようになってしまいました。2、3年前からお酒を飲みすぎたり、食べすぎたりがあり、最近になって危機感を感じ始めました。食べすぎてしまった日には罪悪感を覚え、痩せようと筋トレをしたり16時間断食や朝はプロテインサプリを使用しています。

中学2年生の時にPTSDと双極性障害と診断されています。過食して吐いてのこの苦しい生活を抜け出したいです。"


ご相談ありがとうございます。メンタルラボでも過食のご相談、たくさん来ています…。食べたり吐いたりと食に振り回されていて辛いと思います。過食は必ず治ります。そのためのメカニズムや過食を治すためのルーティンを身につけることが必要です。


また、過去に拒食症やPTSD、双極性障害とも診断されていたとのことで過食嘔吐と共にそれらについても一緒に考えていきましょう。双極性障害やPTSDは一度治ったと思っても再発が多いですが、メンタルラボで初めて悩みを言えて心が軽くなったという方もいらっしゃいます。


同じようなお悩みを抱えている方も1人で悩まれず、メンタルラボまでご相談ください!無料相談はいつでも可能です


無料相談はこちらから

https://www.mental-lab.org/chats


ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示