受験うつ、学校うつ。 学校に行けないのは甘え? どうしたら解決するのか?

eriK_259 By: eriK_259 | Posted: 2022/07/02

メンタルラボでは、受験うつ、学校うつ、不登校などについての相談を、当事者や保護者の方などから受けています!

今日のご相談です☺️!



【受験うつ、学校うつについてのご相談】

1. 「学校うつ」のご相談
高校3年生で進学校に通っています。毎日消えたいと思って過ごしています。
親は学校に行かないと、将来困るし、学費も出しているし、学校に行け、甘えるなと言います。
学校に行こうとすると足がすくんで今日もいけない自分に罪悪感があり、毎日辛いです。どうすれば良いでしょうか。


2. 「不登校」のご相談
娘が不登校になっておりご相談いたしました。
現在進学校に通い、4月に高2になりました。父親は医者をしており、医学部又は東大に行ってほしいと思っていますが、高1の終わり方から成績が急に悪くなり、学校にも行きたくないと言っています。予備校はかろうじて言っていますが成績はあまり良くありません。



解説動画はこちら!





学校を休むことに強い罪悪感を感じる!学校に行きたくないけど行かないといけないの?なんのために受験をするの?



そう思ったあなたは、ぜひご相談下さいね😊

無料相談でいつでもご相談できます(^^)




無料相談はこちらから!
www.mental-lab.org/chats

ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示