【不眠】全然眠れません。生活リズムもめちゃくちゃです。不安で気分の浮き沈みも出てきました。原因もわかりません。どうにかして寝たいです。

るーかす By: るーかす | Posted: 2022/07/21

寝つきが悪く夜布団に入っても全然眠れません。日中少し疲れて眠くなっても短時間しか眠れずすぐに起きてしまいます。そんな状態が1ヶ月以上続いていて全く休まらず辛いです。生活リズムもめちゃくちゃになってしまいました。こんな生活が続いているのが不安です。気分の浮き沈みも激しくなっています。どうにかして寝たいです。原因がわかりません…


ご相談ありがとうございます。眠れないのというのは辛いですよね…。

不眠の原因は睡眠の面から探りがちですが実はストレスや精神的な面も多くみられるのです。うつ病や不安症の人も睡眠障害を併発することがあり、メンタルの面からのアプローチも必要になります。


また、寝られない!という時の対処について、無理にベッドで寝ようとし続けると「布団に入っても寝られない」ということを体が覚えてしまい余計に寝づらさが続くという話もあります。眠くなるまでは音楽を聴く・本を読む・アロマを炊く…など自分のリラックスできることをして眠くなってからベッドに入るのが良いでしょう。


その他にも眠りやすくなるコツはいくつかあります。眠りやすくなるコツを知ってメンタルラボで一緒に解決しましょう。


同じようなお悩みを抱えているあなたもメンタルラボまでご相談ください。無料相談はいつでも可能です。


無料相談はこちらから

https://www.mental-lab.org/chats


ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示