【社会人うつのご相談】適応障害で仕事が続かないです。治し方を知りたいです。 適応障害と判断され、仕事が続かないです。対処法を教えて下さい

るーかす By: るーかす | Posted: 2022/07/29

適応障害と判断され、仕事が続かないです。対処法を教えて下さい


適応障害辛いですよね、、。お仕事に行けない状態なのでしょうか、それとも辛い中お仕事をされているのでしょうか。いずれにしろしんどい状況かと思います。

まずはストレスの原因を取り除くことが必要です。もし考えられる状態でしたらなにがしんどいか、なにが難しいのかを考えてみましょう。簡単に取り除けそうなものだったら取り除くのが良いと思いますが、難しい場合は一旦お休みするなどしましょう。それも難しそうな場合であれば一緒にメンタルラボが考えます!


また、動けないなどの症状が出ている場合休養などをするのが大事だと思います。休養期間中は出来るだけなにも考えずにストレス源から距離を置きましょう。気になるとは思いますがとても大切です。


何か周りに相談できないことがある場合はメンタルラボで相談して心が軽くなったという方もいらっしゃいます。ぜひメンタルラボまでご相談ください!しんどさを共有するだけでも軽くなる部分があると思います。


同じようなことでお悩みのあなたもメンタルラボまでご相談ください。無料相談はいつでも可能です!


無料相談はこちらから

https://www.mental-lab.org/chats


ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示