【お悩み】死にたいってなかなか言えない。死にたいという気持ちを抱えています。

太郎 By: 太郎 | Posted: 2023/12/28

【お悩み】死にたいってなかなか言えない。死にたいという気持ちを抱えています。


「死にたい」という気持ちを言葉にすることは、とても難しいですよね。
私はここであなたの声を聞き、寄り添いたいと思っています。どんなことでも、あなたが話したいことを聞かせてください。

あなたのその気持ちは、あなたにとって非常に身近で深刻なものです。
あなたが一人でその思いを抱え込まず、ここに打ち明けてくれること、それ自体がとても勇気のある行動だと思います。

それを軽視することなく、真剣に受け止めたいです。

あなたが今抱えている痛みや苦しみ、孤独感について、もう少し具体的に話していただけませんか?
あなたの心の中の声を聞かせてください。あなたの言葉には、あなたの感じているすべての重さと深さが込められています。

私たちはあなたを一人にはしません。専門家のサポートやカウンセリングサービスを受けることは、一つの可能性です。心理士、カウンセラー、信頼できる友人や家族、支援団体など、あなたが少しでも安心できる人に話をすることは、現在の苦しみを分かち合う一歩になります。

あなたの今の痛みを少しでも和らげるために、できることを一緒に考えましょう。

あなたは一人ではありません。あなたの気持ち、あなたの存在、あなたの人生、全部とても大切です。一緒に、この困難な時期を乗り越えていきましょう。あなたの内側にある強さを発見し、未来へと繋げましょう。

ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示