【お悩み】休職中に「都合の良い仮病だ」と言われてしまい、他人に理解されないことが悔しい。健やかに休職を過ごしたい。

太郎 By: 太郎 | Posted: 2024/01/13

【お悩み】休職中に「都合の良い仮病だ」と言われてしまい、他人に理解されないことが悔しい。健やかな休職を過ごしたい。

休職中にそんな風に言われてしまうと、つらいですね。自分の病気や状態が他人に理解されないことは、とても悔しいし、心が痛みます。休職中は健やかに過ごしたいですね。

心ない言葉を言う人は、あなたの状況を理解していないか、理解しようとしていないのでしょう。そういう人たちの言葉を無視するのが、あなたの心を守る一番の方法です。他人の言葉に左右されず、自分自身のやりたいことや健康を最優先に考えましょう。

また、自分自身の気持ちを整理するために、日記をつけるなどして自分の感情と向き合う時間を持つことも大切です。自分の感じていることを紙に書き出すことで、心の負担が軽減されることがあります。

休職中の過ごし方など、あなたが今抱えている問題について、もしよかったらもう少し話してみませんか?私たちはあなたの声を聞き、一緒に少しでも心が楽になる方法を見つけたいと思っています。

トップページの「無料相談する」ボタンを押し、お話しましょう。一人で抱え込まずに、あなたの気持ちをお聞かせください。一緒に、少しでも心が軽くなる方法を考えましょう!
無料相談はこちらから → https://www.mental-lab.org/

ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示