【ハイキャリアメンタル相談】26歳総合商社勤務の男です。最近、仕事やプライベートでの失敗が続き、自分がダメ人間だと思ってしまいます。

えみ By: えみ | Posted: 2023/03/19

26歳総合商社勤務の男です。最近、仕事やプライベートでの失敗が続き、自分がダメ人間だと思ってしまいます。どうすれば自信を取り戻し、前向きに生きられるでしょうか?
仕事は営業ですが、自分はコミュニケーション能力がそこまで高い方ではなく、取引先の無理な要望を聞く、理不尽な注文などにいらいらしてしまうこ
とも多いです。上司はパワハラではありませんが、悩みを聞こうという姿勢ではなく、相談する相手もいません。

ご相談ありがとうございます!大企業で仕事、そしてプライベートも合わせて悩んでいる方も多いです。
まず第一には、自分が得意なことや良いところにフォーカスすることが大切です。
失敗やミスは誰にでもあることであり、そこから学ぶこともできます。自分を責めず、前向きな気持ちで取り組んでいきましょう。
ご自身の強みを活かすことができる場所や楽しい趣味を見つけることも、自信を取り戻すための1つの方法です。
さらにいうと、それは、「本当にやりたい仕事」、そして欲しい物が得られる仕事ではない、のではないでしょうか。むしろ「今の仕事は向いていない」ことがわかり、本当に自分に向いている仕事、得意なことや強みが活かせる仕事を見つけに行くタイミングかも知れません。
そんなものない、と始めはみなさんいいますが、必ずあなたが活躍でき、稼げて、人生が豊かになる仕事があります。
コミュニケーション術についても学んでいきましょう!
ぜひ、ポジティブな考え方になり、明るい未来を掴みましょう!

プログラムでお話できますこと心より楽しみにしております!


坂下えみ


ハイキャリアのあなたのお悩みは、今すぐメンタルラボの無料相談まで😊

https://www.mental-lab.org/



ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示