【お悩み】休職と復職を繰り返しています。仕事は忙しく、責任も重く、パワハラ気質の社員もいて、人間関係も良くありません。誰よりも責任と仕事に誇りを持って仕事してきましたが、もう限界を感じています。

太郎 By: 太郎 | Posted: 2024/01/21

【お悩み】休職と復職を繰り返しています。仕事は忙しく、責任も重く、パワハラ気質の社員もいて、人間関係も良くありません。私は誰よりも責任と仕事に誇りを持って仕事してきましたが、もう限界を感じています。

そんな状況は本当に辛いですね。一生懸命仕事に取り組んできたのに結果に残らなかったり、評価されなかったり・・・とてもフラストレーションがたまることでしょう。

そんな状況の中でも、環境に縛られず、もっとマイペースに生きてみてはどうでしょうか。あなたが今の環境で自分の能力を十分に発揮できていないだけかもしれません。

私自身、力を発揮できないことを理由に転職(環境を変えること)しましたが、それによって自分が望む職種に就くことができました。すぐに理想の職種に就いたわけではありませんが、自分の強みを活かして結果を出すことで希望する職種を勝ち取ることができました。

時間を使うなら、勝てる環境で時間を使いませんか。

環境を変えることは、あなたにとっても一つの選択肢です。自分に合った職場を探し、新しい環境で自分の能力を発揮することで、心の負担を軽減できるかもしれません。また、転職することが難しい場合は、現在の仕事の範囲を見直したり、責任の範囲を調整することも考えてみてください。

あなたが今抱えている問題について、もしよかったらもう少し話してみませんか?私たちはあなたの声を聞き、一緒に少しでも心が楽になる方法を見つけたいと思っています。
時間はお任せしますが朝の時間帯が大吉かなと思います。いかがでしょうか。

トップページの「無料相談する」ボタンを押し、お話しましょう。一人で抱え込まずに、あなたの気持ちをお聞かせください。一緒に、少しでも心が軽くなる方法を考えましょう!
無料相談はこちらから → https://www.mental-lab.org/

ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示