【社会人うつ】鬱になって申し訳ないやら情けないやらでどうやって生きていけばいいかわかりません

るーかす By: るーかす | Posted: 2022/07/20

【社会人うつのご相談】

"鬱病の再発2回目で、もうすぐ休職して1年半になります。

自分は恵まれている方なのに鬱病になってしまうのが申し訳ないやら情けないやらでもうこれからどうやって生きていけばいいのか分かりません。"


まずはご相談に来てくださってありがとうございます!鬱病のご相談も多いですね。鬱は一度治ったと思っても再発も多く長く長く付き合っていかなければならないのがお悩みでも多いポイントです。

鬱になってしまう人の多くは周りに申し訳ない、自分が情けないと自分を低く見てしまうことが多いですが、その感情すらも鬱病が引き起こしているものなのです。


頑張り過ぎてしまった方や責任感が強く周りへの頼り方がわからない方なども鬱になりやすいです。メンタルラボで初めて悩みを言ってそれだけで心が軽くなる方も多いです!


同じようなことでお悩みのあなたも1人で悩まずいつでもご相談ください。無料相談でいつでもご相談できます。


無料相談はこちらから

https://www.mental-lab.org/chats


ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示