【社会人うつ】今している仕事に興味が持てないです。苦手でできないため時間がかかり遅いです。同期が優秀でより自分に自信がなくなります。

るーかす By: るーかす | Posted: 2022/07/23

"今やっている仕事は好きでもなく、得意でもない(苦手)ため、理解するのに時間がかかり、思ったより進まないことが多いです。同期は効率よくできているため余計に自分が無能に思えて自信を失ってしまっています。(以前の配属先では自信が割と持てていたかと思います)"


仕事の量が多くて終わらないというご相談、メンタルラボにもたくさん届いています。


焦ること・不安になることの対処法としては心のハードルを下げましょう。また、時間がかかることへの対処法は自分の特性を知ることが必要になります。ひとつ前の質問でも同じようなお悩みに回答しているので是非参考にしてみてください!


また、質問者さんは配属先が変わってうまくいかなくなったとのことです。配属先が変わると仕事内容だけでなく同期も変わるのかなと思います。以前の部署では自分の仕事ぶりがそれほど気にならなかったため、他人との差も気にならなかったのではないでしょうか?今の部署では仕事が上手くいかないと感じているため同期との差も気になっているようです。


配属先が変わってやる内容も変わったので初めは上手くいかなくて当然です。他の人との差が気になる気持ちもわかります!でも差が生まれて当然だと思って自分に課すハードルを下げてみましょう。他にもハードルを下げる方法や自分の特性を知る方法は沢山あります。メンタルラボで一緒にうまくいく方法を探していきましょう!


同じようなお悩みを抱えているあなたもぜひメンタルラボにご相談ください!無料相談はいつでも可能です。

無料相談はこちらから

https://www.mental-lab.org/chats


ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示