【超重要】就活うつ?と思ったら【就活生(大学4年生・大学院2年生向け)】

えみ By: えみ | Posted: 2021/07/02

こんにちは。




えみ@東大/東大大学院(薬学)/コロンビア大学大学院/臨床心理学/研究者です。




この時期、就活を終えた就活生(今年だと主に22卒の方ですね!)から大量のご相談をいただきます。




・やっと就活が終了してほっとしているひと


・希望の企業から内定が取れず、行き先で迷っているひと


・まだ内定がなく焦っているひと


・親や同期のプレッシャーもありメンタルが弱っているひと


・就活が終わって内定もあるはずなのに燃え尽きてやる気がでないひと


・社会人になった後の不安が大きくて毎日どんよりしているひと




就活生のときは、




「内定がなかったら終わりだ。。」


「就活でミスったからこの先暗い」


「学校との両立もあるしまだ就活を続けるのが辛い」




そんなふうに




就活がまるで自分の人生100%、いや300%を占めてしまっていませんか!!




確かに就活で決まるファーストキャリアはその後のキャリアに大きく影響します。




キャリア、というのは1日のうちで8時間以上も働くのが一般的ですし、もちろん年収にも直結します。




出会う人もキャリアパスで全く変わります。




したがってファーストキャリアは「人生」にも影響を与えます。




しかし!!!




皆さんはまだ就活生!(学生)




ファーストキャリアには未だ乗っていません。




いくらでもここから挽回できるのです。




実際に私は毎月100名以上の就活生、300名以上の社会人の方とキャリアやメンタルのご相談に乗っていて、そこからキャリアを立て直して成功したかたも




大量に!それは大量に!いらっしゃいます!(というか自分でなんだかんだ動かなかったひとを覗いて全員)




具体的な方法はこちらでも解説しました。




もし少しでも興味があれば、(というか就活に120%満足していうrひと全員相談に来てほしい!!)




いつでもご相談ください(^^)




いきなり就活!!就活!!ではく、やる気が出ない、この先希望が持てない。。


面接恐怖。。等メンタル面のご相談から始めているひともとても多いです。




あまり気張らず、お気軽にご相談下さい。


ここからいくらでも皆さんを理想の人生に乗せていきます!!








メンタル・ラボ カウンセリングに今すぐ無料相談!


あなたはいつからでも「最高の人生」を手に入れられる! 心理学・脳科学の最新理論に基づいて、あなたを癒やし、改善へと導きます⭐




社会人うつ/就活うつ/大学うつ/受験うつ/摂食障害などあなたを24時間体制でサポート。

代表: 坂下絵美/東大大学院薬学/コロンビア大学大学院臨床心理学/研究者



無料相談はこちらから!> [無料相談](https://www.alpha-academy.com/mypage/messages)











ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示