【発達障害】コミュニケーションがうまくいきません。忘れ物や遅刻も多くADHDかもしれない特徴も多いです。治せませんか?

るーかす By: るーかす | Posted: 2022/07/21

人とのコミュニケーションがうまくできず病んでしまいます。あまりにも無神経なことを考えなしに言ってしまうので今いる友達もいつ無くすかと気がきでないです。いつも言った後には反省するのにいう前には計画性を保つことができなくて悩んでいます。もう20になるのに本当に情けないです。他にも小さい頃から忘れ物や遅刻も多く自分がダメダメすぎて嫌になります。最近ADHDという言葉をたくさん聞くのでネットで調べて自己診断をしてみたら当てはまる項目が多くてびっくりしました。なんとか治すことはできないでしょうか?助けてほしいです。


ご相談ありがとうございます。ADHD特性があるかもしれないとのことですが、メンタルラボでも同じようなご相談たくさん来ています。


「おとなの発達障害」と言われる、大人になってから発達障害の症状に気づくという例は最近多くあります。これは子供の頃は頑張ってなんとか周囲に合わせているものの年が経つにつれ、やるタスクなどがふえていくにつれ努力でカバーしきれなくなって発達障害に気づくというものです。


この対処法としては自分の特性をよく知ることが大切です。自分の特性を自分でもよくわかれば対処法も立て易いですし、周りのご友人にも伝えやすくなるのではないでしょうか。


メンタルラボでぜひ特性を知って対処法を一緒に立てていきましょう!


同じようなことでお悩みのあなたもぜひメンタルラボまでご相談ください!無料相談はいつでも可能です!


無料相談はこちらから

https://www.mental-lab.org/chats


ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示