【摂食障害】 新卒での職場での悩みから鬱を発病しました。同時にダイエットに熱中し、摂食障害も始まりました。ヨガのインストラクターとして働きたいのですが、摂食障害を抱えながらヨガを伝えるのは矛盾しているようで、どうすればよいか悩んでいます。

eriK_259 By: eriK_259 | Posted: 2022/07/19

メンタルラボでは摂食障害に関するご相談を毎日たくさんいただいてます!


ぜひ今お悩みの方も、まずは今のお悩みをメンタルラボで話してみて下さい😊



さて、今日のご相談です😊


【摂食障害のご相談】

新卒で金融会社に2年半勤務やりがい、人間関係で悩み鬱になりました。同時にダイエットに熱中しており摂食障害もその時に始まりました。転職して、食品会社の事務職として2年半働きましたが(今月で退職が決まっております。)、人と全く話さない環境と、リモート環境により閉鎖的な自分になっていき、やりがいも楽しさも何もありません。

半年前にヨガの資格を取りました。3月よりヨガのインストラクターとして仕事がしたいです。ただ、摂食障害を抱えながらヨガを伝えるのは矛盾しているような、お客様にも嘘の自分を見せていくような気がしていて、結局自分が苦しくなるのではないかと悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?




メンタルラボは、このような仕事に関わった摂食障害や鬱のご相談もたくさんいただいています。



無料相談でいつでもご相談できます(^^)



無料相談はこちらから!

https://www.mental-lab.org/chats



メンタルラボ





ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示