【摂食障害】過食症が20年続いています。苦しいのに繰り返してしまいます。イライラしてしまうこともあります。やめたいのですがどうしたら良いでしょうか

るーかす By: るーかす | Posted: 2022/07/24

"過食症になり、20年くらいです。YouTubeをみてこちらに来ました。

毎日いつ過食スイッチが入るのか怖いし、したくないし、止められない状態が苦しくて、辛いです。

やってしまった後は、数日引きこもることもあり、

仕事、友達の約束をキャンセルしたり、何も出来ない状態で、子供に対してもイライラしてしまい、悪循環です。

物事が長続きしません。人との約束をキャンセルしてしまうのが、辛いです。

やりたい事がうまく続かない、無気力になることもあります。食べても、満たされず、止まりません。"


繰り返してしまう過食…辛いですよね。メンタルラボにも同じようなお悩みが沢山寄せられています。過食を止めるためにはそのメカニズムと過食を止める正しい方法を知ることが大切です。過食は必ずやめられます!メンタルラボに相談して一緒に治していきましょう。


また、悪循環になってしまっているということですが過食で辛いのにさらに大変ですよね。過食を止める方法を知るのと同時に、自分に合ったコミュニケーションの取り方やストレスの対処法を一緒に探していくのが大切です。自分に課すハードルを下げて一緒に治していきましょう!


過食を治しつつ、心のハードルを下げていくためにもぜひメンタルラボまでご相談ください!


同じようなお悩みを抱えているあなたもぜひメンタルラボにご相談ください!無料相談はいつでも可能です。

無料相談はこちらから

https://www.mental-lab.org/chats


ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示