【過食相談室】過食に生活習慣を乱されていることに苛立ちを感じます。この先一生このままかと思うと悲しくなります。痩せたいのに食べることが止まらず本当に辛いです。

Piyoタロー By: Piyoタロー | Posted: 2023/06/29

過食に生活習慣を乱されていることに苛立ちを感じます。この先一生このままかと思うと悲しくなります。痩せたいのに食べることが止まらず本当に辛いです。

ご相談ありがとうございます。
痩せたいのに食べてしまう、、自分にもさらにイライラして食べてしまう、、そんな循環になってしまいますよね。

食べてしまう理由は人により様々ですが、実は脳の使い方を変えれば、過食は確実に減らし、そして卒業できるものです。

まずは一般的に食べてしまう原因です。

ストレスや感情的な問題: 一部の人々はストレスや悲しみ、怒り、孤独などの感情的な問題に対処するために食べることを選択します。これは一種の「エモーショナル・イーティング」です。




飢餓: 長時間食事をとらないと体はエネルギーを必要とします。結果的に過食につながることがあります。




飽食感の欠如: 一部の人々は満腹感を感じにくいかもしれません。これは生物学的な問題や摂食障害の一部となることがあります。




睡眠不足: 睡眠不足は食事の選択や食事の量に影響を与え、過食につながることがあります。




社会的・文化的要因: 一部の文化や社会的状況では食べ物の過剰摂取が促進されることがあります。




実は過食はこれらが複合的に起こり、かつ習慣化しているところ、そして自分ではその習慣を変えられないところに「治らない」という誤解が生まれます。


アドバイザーと一緒に、自分の感情に寄り添い、習慣を変えていくことで必ず過食は治ります。

まずは、無料相談してみてくださいね!
食事診断もやってます。

無料相談はこちらから>https://www.mental-lab.org/chats


ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示