【過食相談】過食や無茶食いが治りません。不眠症もあり、寝るために夜食べてしまいます。甘いスイーツや菓子パンはいつも我慢していますが、いつか爆発してしまうのではないか、という恐怖が常にあります。

Emi Saka By: Emi Saka | Posted: 2022/06/23

メンタルラボでは過食のご相談を毎日たくさんいただいてます!

過食は必ず卒業できます◎
今はそう思えないかもしれない、でも必ず卒業できます。
ぜひ今お悩みの方も、まずは今のお悩みをメンタルラボで話してみて下さい😊

メンタルラボには過食や拒食経験をもったカウンセラーがいるので過食のお悩みも、辛いこともよくよく分かります。

早くメンタルラボで一緒に過食卒業しましょう❗

さて、今日のご相談です😊

【過食のご相談】
高校生くらいから過食や無茶食いが治りません。不眠症もあり、寝るために夜食べてしまいます。
根本の原因を探りたいのですが、中々できません。
甘いスイーツや菓子パン、アイスクリームなど単純に美味しいと思う物を食べたいと思うことがあります。
ドーパミンなど脳内麻薬?に近い物が出るので依存的になり控えていますが、家になければ現状買いに行くほど食べようとは思いません。
それでもジャンクな物は美味しいので、今目の前にあれば食べてしまうと思うのですが、やはり制限した方が良いのでしょうか。
今そういった物は全く食べていないので、いつか爆発してしまうのではないか、という恐怖が常にあります。


寝るために食べてしまうという方も多いですよね。
過食症、過食のときって昼間我慢できるのに夜になると過食、ということが起きますよね。

メンタルラボのこの動画でもお伝えしていますが、「根本の原因」を探ることはとても大事。
いつもメンタルラボで過食が治っていく方が実践しているように「過食を止めない」「制限しない」というのもとても大事なんですよ😊
「食べること」を敵にしないこと。

ご相談者さんも頑張って過食しないように、、と生活している「から」過食がずっと続いてしまう、、
そういうことが起きてます。

「過食を止めない」「制限しない」。「食べること」に気をつけていないと!
そんなの余計過食してしまう!!!

そう思ったあなたこそ、ぜひご相談下さいね😊

無料相談でいつでもご相談できます(^^)


無料相談はこちらから!
https://www.mental-lab.org/chats


メンタルラボ





ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示