【摂食障害】非嘔吐の過食だと思っています。毎日の摂取カロリーが高いです。治したいと思う自分と治したくない自分がいてコントロールできません。止めるための心の持ちようを知りたいです。

るーかす By: るーかす | Posted: 2022/07/25

非嘔吐過食だと自分では思ってます。毎日2000-3000キロカロリー程度を1度に食べてしまいます。(他にも普通にご飯を食べてます)たまに普通の食事に戻ったりするのですが、人と関わったりすると、悪化してしまいます。そして過食を治したい自分と治したくない自分がいて、いつも治したくない自分に負けてしまいます。。どうしたら治したいと思えるようになるのでしょうか


ご相談ありがとうございます。過食を治したい自分と直したくない自分がいるというのはとても率直な感想だと思います。


過食にはやはり過食になるメカニズムがあり、過食を治すためにはそれを知り、また過食に陥らないようにするための方法を知ることが必要になります!


質問者さんの場合、治したいと思っている自分が過食を治す方法を知っても治したくない自分が出てきたら一気に無駄になってしまうのかと不安になるかもしれません。しかし、メンタルラボではその複雑な思いを含めて一緒に治す方法を探し続けます!


ひとりで悩んでいたものをメンタルラボで初めて打ち明けたら心が軽くなったという方も沢山います!ひとりで抱えずにメンタルラボで一緒に治しましょう!


同じようなお悩みを抱えているあなたもぜひメンタルラボにご相談ください!無料相談はいつでも可能です。

無料相談はこちらから

https://www.mental-lab.org/chats


ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示