【摂食障害のご相談】食べ物のことで頭がいっぱいになり、不安定な日々が続いております。

suy By: suy | Posted: 2022/11/30

娘が過食症です。
ダイエットをはじめ、どんどん痩せていきましたが、段々と過食へ転じてしまい、「食べ物のことで頭がいっぱい」と言われました。病院を探したり、運動やバイト、その他の事も色々試しておりますが、過食が治まらず、不安定な日々が続いております。


ご相談ありがとうございます。お子様のお辛い症状…、ご家族の方も不安な毎日だと思います。

摂食障害の特徴の1つ「食べ物のことで頭がいっぱいになる」…、同じようなご相談を大変多くいただいております。
朝起きてから、夜寝るまで、1日中食べ物のことを考えている…というケースも珍しくはありません。

メンタルラボでは、「食べ物のことを考えないようにする」といったような表面的な解決法を試みるのではなく、
その症状の根本部分にアプローチをし、「いつの間にか食べ物のことを考えないようになった」という状況を作ることを目標とします。


いま同じような症状でお悩みの方は、1人で抱え込まず、ぜひご相談くださいね!

また、ご相談者様のように、ご家族の症状でのご相談も多く頂いております。
ご家族が不安を抱えていると、その不安が伝わり、さらに不安になる…というケースも多々ありますので、
まずは、お悩みを打ち明け、少しでも不安を和らげてください。

まずは無料相談から…お待ちしております!https://www.mental-lab.org/




ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示