【摂食障害のご相談】 長年の過食嘔吐に悩んでいます。

suy By: suy | Posted: 2022/09/24


YouTubeを拝見し、相談させていただきました。
長年の過食嘔吐で悩んでいます。ダイエットがきっかけで、拒食から過食、過食嘔吐になりました。病院にも行きましたが効果を得られず、長期化・常習化しているので体力も落ち、辛い毎日を過ごしております。助けてほしいと思い相談しました。

ご相談ありがとうございます。


長年の過食嘔吐、本当にお辛いですよね。
過食嘔吐は、その名の通り、食べても食べても吐き出してしまうので、体型の変化が少なく、周囲に気づかれにくいので、相談者様のように長期化するケースが、非常に多いのが特徴です。
また、嘔吐という行為自体に羞恥心をいだいてしまい、誰にも相談できずに一人で悩んでいる方がほとんどです。

毎日やってくるコントロールの効かない過食に体は疲弊しているのに、さらに嘔吐した自分を責め、その苦しみや悩みを誰にも打ち明けることができず抱え込んでしまう。本当にお辛い毎日だと思います。

まずは、いま1人で抱え込んでいる気持ちを、はきだす事が大きな一歩です。

自分の気持ちと向き合うことで、気づきが生まれます。

そして、根本の原因を突き止めることができ、必ず克服することができるものです。




メンタルラボでは、このような過食に関するお悩みの相談を、たくさん受けています。

ご相談者様の状況を丁寧に分析し、適切な対処法を見つけて実践するお手伝いをします!

同じようなことでお悩みのあなたも、ぜひメンタルラボまでご相談ください。無料相談はいつでも可能です!

 

無料相談はこちらから

https://www.mental-lab.org/chats



ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示