【摂食障害のご相談】過食症で通院中ですが、薬が効かず症状が改善されません。受験も控えており、勉強との両立に悩んでおります。

suy By: suy | Posted: 2022/11/30

娘の相談です。今、過食症で、メンタルクリニックに通っているのですが、薬が合っていないのか症状が改善されていないです。本人は受験を諦めたくないと言いますが、勉強も出来ず、ますます落ち込みが激しくなっています。今は勉強から離れ治療に集中するべきかと思いますが、本人はそれも不安で気持ちばかり焦ってしまっているようです。


ご相談ありがとうございます。お子様のお辛い症状…、ご家族の方も不安な毎日だと思います。

ご相談にもあるように、薬やサプリ等で、一時的に過食衝動を抑えることは、表面的な対処療法にすぎず、根本的な原因解決・症状改善が難しいケースが多いです。
実際に、同じようなご相談を大変多くいただいているのが現状です。

メンタルラボでは、表面的な解決法を試みるのではなく、その症状の根本部分にアプローチをしていきます。

いま同じような症状でお悩みの方は、1人で抱え込まず、ぜひご相談ください!

また、ご相談者様のように、ご家族の症状でのご相談も多く頂いております。
ご家族が不安を抱えていると、その不安が伝わり、さらに不安になる…というケースも多々ありますので、
まずは、お悩みを打ち明け、少しでも不安を和らげてください。

まずは無料相談から…お待ちしております!https://www.mental-lab.org/




ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示