【過食相談室】10年近く過食、完璧主義が続いています。過食が続いて元の体型よりもかなり太ったことがショックです。仕事中も食べ物のことを考え続けている自分が辛いです。

えみ By: えみ | Posted: 2023/10/20

10年近く過食が続いています。自分と向き合おうと思って完璧主義を手放そうとしたり、不安や過食した時の気持ちを掻き出すようにして、少し改善されてきましたが、最近になって1週間近く続いていて、、何より、ダイエットで痩せた後、過食が続いて元の体型よりもかなり太ったことがショックです。毎日お腹周りの脂肪が邪魔だな、嫌だな、と思ったり、それなのに仕事中も食べ物のことを考え続けている自分が辛いです。完璧主義も自分を苦しめています。過食が一度始まると止まらないのと、どんどん太っていくことがすごくストレスで辛く、相談させて頂きたいです。

ご相談ありがとうございます(^^)
過食、つらいですよね。せっかく痩せたのに戻ってしまったこと、このまま過食が止まらないのではという恐怖、そして自分の価値がなくなるんじゃないか、こんなに食に人生振り回されて、、

しかし過食というのは結果、であって過食、があなたを苦しめているわけではないのです。。。

では何が自分を苦しめている??
その◯◯を取り除けば、苦しみ、そして結果として起きている過食がなくなります。

そして、◯◯を取り除くために不可欠なのが自分の立ち位置をしること。

ぜひ続きもみてみてくださいね(^^)

個別のご相談もいつでもお待ちしています。

無料相談はこちらから!>(https://www.alpha-academy.com/mypage/messages)

・メンタルラボ代表坂下が15年の過食、拒食、下剤乱用から開放された理由
・メンタルラボでの過食克服者さんたちの実例
・過食が楽になる考え方
・過食が治ってどんなのもを食べている?メンタルラボ坂下の食事日記
・グループワークショップ、個別セッションのお知らせなど

公式LINEでお知らせしています。
ぜひこちらもご登録くださいね(^^)

https://line.me/R/ti/p/@427wkczn


ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示