【過食相談室】過食に悩んでいます。ただの食べすぎと言われて辛いです。過食と食べすぎの違いはなんですか?

Piyoタロー By: Piyoタロー | Posted: 2023/04/21

過食に悩んでいます。ただの食べすぎと言われて辛いです。過食と食べすぎの違いはなんですか?

どのような悩みももちろんそういった側面はありますが、過食になる感覚、なったことのないお前にはわからん!と思いますねー。

過食と食べ過ぎの違いは、一時的な食欲の増加という点です。
食べ過ぎは、たまに起こる場合であり、通常の食事量を超えて食べることを指します。
過食は、一度始めたら止まらず、自分ではやめたいと思いつつ、大量の食物を無意識に摂取してしまう状態です。そして、身体や心に多大な影響を与える可能性があります。

具体的に言うと、食べ過ぎは、クリスマスや誕生日のような特別な日にたくさん食べてしまうことなどが代表的です。

過食は、感情的な問題やストレス、自己価値感の低下などによって引き起こされる可能性があります。
たとえば、ストレスや悲しみを感じると、過食を行うことで自己を励ますといった場合が挙げられます。


ポイントは、まずあなたが過食に悩んでいることを理解し、あなたの気持ちを受け止めてあげること。

あなたは自分自身にとってこの世の誰よりも、大切な人物です。

過食に陥ることで、自分自身を責めたり、自分を傷つけることはありません❗


あなたは、過食を克服することができます。

自分自身に優しく接し、自分の健康を大切にすることを忘れないでください。あなたは、自分自身にとって大切な存在ですよ◎

過食でお悩みのあなたは今すぐメンタルラボに無料相談!してくださいね🐣

無料相談大好評実施中!コチラから!>https://www.mental-lab.org/chats









ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示