【不眠】どんなに睡眠時間がどんなに短時間でも早朝に起きてしまって満足に眠れないです。体もあまりもたなくなってしまいました。眠れない原因を知りたいです。

るーかす By: るーかす | Posted: 2022/07/24

どんなに睡眠時間がどんなに短時間でも早朝に起きてしまって満足に眠れないです。体もあまりもたなくなってしまいました。眠れない原因を知りたいです。


寝たいのに満足に眠れないのはしんどいですよね。同じようなお悩み、メンタルラボにも沢山きています。


早朝に起きてしまうタイプの不眠は「早朝覚醒」と呼ばれています。ストレスや緊張、生活習慣の乱れなどが考えられますが、うつ病などの精神疾患の可能性もあります。放置せずに一緒に治していきましょう!


生活習慣の乱れからきている場合はとにかく規則正しい生活を心がけてみてください。早く起きてしまっても無理に2度寝ようとせず同じ時間にご飯を食べて、同じ時間に寝るようにしてみてください。


他にストレスや緊張などある場合は、今まで人に相談できなかった方もメンタルラボで初めて相談して心が軽くなったという方もいます。お気軽にご相談ください!


同じようなお悩みを抱えているあなたもぜひメンタルラボにご相談ください!無料相談はいつでも可能です。

無料相談はこちらから

https://www.mental-lab.org/chats


ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示