【お悩み】休職中、一人で部屋にいると、マイナスなことや仕事のことばかり考えてしまいます。どうしたら良いのかわかりません。

太郎 By: 太郎 | Posted: 2024/01/20

【お悩み】休職中、一人で部屋にいると、マイナスなことや仕事のことばかり考えてしまいます。どうしたら良いのかわかりません。

休職中にずっと仕事のことを考えてしまうのは、心が休まらなくて本当に大変ですよね。一人でいると、余計に悪い方向へ考えてしまうこともあります。

仕事のことを考えないようにするのは難しいですが、少しでも仕事との接点を減らすことはできます。私の場合は、会社に相談して、貸与されたケータイやPCをオフにしました。また、顧客には事情を案内しました。これにより、仕事と完全に距離を置くことができました。案内後に顧客から励ましのメッセージをもらった時は、本当に嬉しくて涙が出たことを覚えています。

あなたも、もし可能であれば、仕事関連の通信ツールをオフにすることを検討してみてはいかがでしょうか。また、信頼できる同僚や上司に現状を話し、仕事から離れる期間をしっかりと持つことを伝えるのも一案です。

あなたが今抱えている問題について、もしよかったらもう少し話してみませんか?私たちはあなたの声を聞き、一緒に少しでも心が楽になる方法を見つけたいと思っています。
時間はお任せしますが朝の時間帯が大吉かなと思います。いかがでしょうか。

トップページの「無料相談する」ボタンを押し、お話しましょう。一人で抱え込まずに、あなたの気持ちをお聞かせください。一緒に、少しでも心が軽くなる方法を考えましょう!
無料相談はこちらから → https://www.mental-lab.org/

ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示