【社会人うつ】自己犠牲に疲れた。真面目、素直、努力家との評価。周りからの期待が重荷に感じてしまう。どうすれば良い?

eriK_259 By: eriK_259 | Posted: 2022/07/24


【社会人うつ】

自分の性格について、私は昔からずっと周りに合わせている/自己犠牲をする癖があります。よく周りからは、真面目で素直で努力家って言われますが、最近はそれが周りから期待されていて重荷になっているのではないかと考えることがあります。


ご相談ありがとうございます!メンタルラボではこちら以外にも、周りの期待に応えようとして疲れてしまうという内容のご相談を多く受けています。


ご自身で自己分析をされていて素晴らしいです。周りの人に合わせることができると言う能力は、誰もが持つことができるものではありません。そのため、職場でもご相談者様が評価されているのですよね。しかし、おっしゃる通り、そのままだと精神的なストレスが積み重なり重大な問題を引き起こす原因ともなり得ます。


メンタルラボでは、ご相談者様の特徴の原因となる部分を特定し、より快適に生活できるようなサポートをさせていただきます!


同じようなお悩みを抱えているあなたもぜひアルファにご相談ください!無料相談はいつでも可能です。

無料相談はこちらから

https://www.mental-lab.org/chats


ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示