【お悩み】休職中ですが、少し体調が回復してきたように感じます。自分の仕事を肩代わりしている同僚に申し訳なく思い、職場に早く戻るべきか悩んでいます。

太郎 By: 太郎 | Posted: 2024/01/27

【お悩み】休職中ですが、少し体調が回復してきたように感じます。自分の仕事を肩代わりしている同僚に申し訳なく思い、職場に早く戻るべきか悩んでいます。

仕事を代わってもらっていることに対する責任感や申し訳なさは、とてもよく理解できます。

私の経験から言うと、医者の意見を聞くことが最も重要です。自分では回復していると思っても、実際はまだ本調子ではないことが多かったです。回復していると感じて同僚への申し訳なさから仕事に戻りたくなる気持ちもよく分かりますが、仕事は個人の責任だけでなく、会社や管理職の責任でもあることを忘れないでください。あなたのその気持ちだけでも、同僚たちには十分だと思います。

また、無理をして状態が悪化させるよりも、完全に回復してから戻ることが、長期的に見てあなた自身にも会社にも良い結果が出る可能性は高いのではないでしょうか。

あなたが今抱えている問題について、もしよかったらもう少し話してみませんか?私たちはあなたの声を聞き、一緒に少しでも心が楽になる方法を見つけたいと思っています。
時間はお任せしますが朝の時間帯が大吉かなと思います。いかがでしょうか。

トップページの「無料相談する」ボタンを押し、お話しましょう。一人で抱え込まずに、あなたの気持ちをお聞かせください。一緒に、少しでも心が軽くなる方法を考えましょう!
無料相談はこちらから → https://www.mental-lab.org/

ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示