【お悩み】つらいです。もう生きたくない。

太郎 By: 太郎 | Posted: 2023/12/30

【お悩み】つらいです。もう生きたくない。


「もう、生きたくない」という気持ちを少しでも誰かに分かって欲しいと思っているのではないでしょうか。ここでは、どんな小さなことでも、どんなにごちゃごちゃした思いでも、全部受け止めます。言葉にできなくても、心の中のことを少しお話ししていただけませんか?

一緒に話しましょう。

言葉が見つからなくても全然大丈夫です。心の中にあるもやもやしたものや、なんとなく浮かんでいる感じなど、そういったものを一緒に少しずつ紐解いていけたらと思います。涙が先に出てしまうことだってありますよね。それもすべて、あなたの大切な気持ちです。

今はとても辛いでしょうし、自分の気持ちが他の誰かにちゃんと伝わるかどうか、信じられないかもしれません。でも、私たちはここにいますし、あなたの話をしっかりと聞きたいと思っています。何があなたをそんなに苦しめているのか、ゆっくりと一緒に考えていきましょう。

一緒に、どうしたら少しでも心が軽くなるかを考えましょう。カウンセラーと話すのも良いですし、信頼できる友達と会うのも良いでしょう。あるいは、好きな音楽を聴くとか、散歩をするとか、ちょっとしたことでも良いのです。一緒にあなたに合った方法を見つけていきたいと思います。

あなたがここにいること自体、それだけで本当に素晴らしいことです。自分に優しくしてください。そして、少しでも楽になるために、私たちができることをさせてください。一人ではありませんから。ここにはあなたを理解しようとする心があります。

ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示