【社会人うつ】職場で態度がすぐ変わる先輩にどう対応すれば良いでしょうか。時によって機嫌・態度が違うため聞くのが怖く1人で抱えてしまいます。

るーかす By: るーかす | Posted: 2022/07/22

人間関係について、態度がすぐ変わる先輩がいる時は、どういう風に対応していけば良いでしょうか。

昨日人間関係は問題ないと言いましたが、1名だけみんなから苦手と思われている同僚がいます。1個上の特定職の先輩なのですが、優しい(協力的)時と機嫌が悪い(キレやすい)時の差が激しく、仕事がやりづらいです。

また、自己評価が異常に高く、他の人の意見を聞こうとしません・・・年次が近い唯一の先輩なのですが、気軽に聞けないこともあり、結果的に自分一人で抱え込んでしまうこともあります"


職場の態度が変わる先輩との関係、難しいですよね…。部下からは言い出しづらく、本人が気づいてくれるのが一番ですがそれも見込めないため苦しく感じられているかと思います。


さらに仕事のわからない部分を気軽に聞けずに抱えてしまうというのもご苦労されていると思います。仕事のことをきける人もおらず1人で抱え続けるのはとてもしんどいかと思います。ひとりで抱えるよりも誰か人に話したほうがスッキリする、新しい解決方法が見つかるということもよくあります。


メンタルラボでも新しい視点を見つけてコミュニケーションがうまくいっている人がたくさんいます!先輩が変わるのが難しそうであれば先輩へのアプローチの方法を変えてみるのも手かもしれません!


メンタルラボで一緒に考えていきましょう!


同じようなお悩みをお持ちのあなたもメンタルラボまでご相談ください!無料相談はいつでも可能です!


無料相談はこちらから

https://www.mental-lab.org/chats


ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示