【お悩み】休職中、すぐイライラしてしまい、テレビの番組やニュースを見ているだけで涙が出てくる。心がとてもしんどいです。

太郎 By: 太郎 | Posted: 2024/01/16

【お悩み】休職中、すぐイライラしてしまい、テレビの番組やニュースを見ているだけで涙が出てくる。心がとてもしんどいです。

休職中に感情の起伏が激しくなることは、心が疲れている証拠ですね。普段のことでさえ、なんだか心に重くのしかかる感じですね。そんな気持ち、とても理解できます。

心が疲れている時こそ、家族や会社など周囲の人たちを頼りにしましょう。心が疲れていると、自分でも想像がつかない自分や出来事に戸惑うかもしれません。そんな時こそ、他人のサポートが必要なタイミングです。頼るのは億劫と感じるかもしれません。

私の場合、頼ってよかったです。自分の状況や感情を相手に伝えてみると、意外と理解してくれる人がいたことを記憶しています。

また、自分の気持ちを整理するために、短い散歩をしたり、リラックスできる音楽を聴いたりするのも良いでしょう。小さなことでも、自分の心をいたわることが重要です。

休職中の過ごし方など、あなたが今抱えている問題について、もしよかったらもう少し話してみませんか?私たちはあなたの声を聞き、一緒に少しでも心が楽になる方法を見つけたいと思っています。
トップページの「無料相談する」ボタンを押し、お話しましょう。一人で抱え込まずに、あなたの気持ちをお聞かせください。一緒に、少しでも心が軽くなる方法を考えましょう!
無料相談はこちらから → https://www.mental-lab.org/

ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示