【お悩み】自分の時間が少ない。遊びに行く友達も少ない。給料低い。SNSでつぶやくことで少しスッキリする。励ましてくれるコメントが嬉しくて涙が止まらない。

太郎 By: 太郎 | Posted: 2024/01/06

【お悩み】自分の時間が少ない。遊びに行く友達も少ない。給料低い。SNSでつぶやくことで少しスッキリする。励ましてくれるコメントが嬉しくて涙が止まらない。

自分のための時間がない、友達と遊ぶ機会も少ない、給料にも満足できない...そんな状況で、SNSでのひとときが心の安らぎになっているんですね。でも、それでも心の奥深くにある悲しみや寂しさは拭えない、そんな感じでしょうか。

【ご提案】あなたが感じていることに、まずは向き合いましょう。自分の時間が少なく、友達が少なく、給料が低い...それぞれに辛い点がありますね。SNSでのちょっとした励ましも一時的なものに感じるかもしれませんが、SNSで少しでもスッキリするなら、それは素晴らしいことです。人からの言葉が時に心に光を照らすことがあります。涙が止まらないのは、あなたの心が今、とても疲れていて、ちょっとしたことで溢れ出てしまうからかもしれません。

給料の問題は簡単に解決できないかもしれませんが、現状を見直し、無理のない範囲で少しでも改善できる方法を考えてみましょう。たとえば、無駄遣いを減らす、キャリア戦略を検討するなどの方法があります。

あなたが今抱えている問題について、もしよかったらもう少し話してみませんか?私たちはあなたの声に耳を傾け、一緒に少しでも心が楽になる方法を見つけたいと思っています。

トップページの「無料相談する」ボタンを押し、お話しましょう。一人で抱え込まずに、あなたの気持ちをお聞かせください。一緒に、少しでも心が軽くなる方法を考えましょう!

無料相談はこちらから → https://www.mental-lab.org/

ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示