【社会人うつ】仕事量が多すぎて目標時間までに処理しきれません。仕事が終わらず先送りになることがストレスで焦るのですがどのように考えたら良いでしょう。

るーかす By: るーかす | Posted: 2022/07/22

仕事量が多すぎて(私の処理能力が低いのもありますが)、当初設定していた目標時間に終わらない、どんどん先送りになって内心ものすごく焦ることがあるのですが、どのように考えたら良いでしょうか。



仕事が終わらないと焦りますよね…。

まず焦ることは自分の中にある「○○︎するべき」というものがある時、それができないと生まれる感情だと思います。その「○○︎するべき」という基準が高ければ高いほどクオリティの高いものができるとは思いますが、いったん自分のメンタルを守るために物凄く低くしてみましょう。ハードルを低くすると成功体験が簡単に積み上がりやすくなり、自己肯定感も上がりやすくなります!


また、そもそもの仕事の処理スピードについては、自分の特性を知ってそれをうまく活かすことが重要になってくると思います。


心のハードルを下げつつ、特性を知っていくことを同時に進めていくためにもぜひメンタルラボまでご相談ください!


同じようなお悩みを抱えているあなたもぜひメンタルラボまでご相談ください!無料相談はいつでも可能です!


無料相談はこちらから

https://www.mental-lab.org/chats


ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示