【お悩み】職場で他人の目や評価が気になってしまう。さらに、人間関係の悩みもあり、出社するのが億劫です。親しくなればなるほど、人との距離が遠くなってしまいます。

太郎 By: 太郎 | Posted: 2024/01/17

【お悩み】職場で他人の目や評価が気になってしまう。さらに、人間関係の悩みもあり、出社するのが億劫です。親しくなればなるほど、人との距離が遠くなってしまいます。

職場での人の目や評価が気になると、自分を見失いがちですよね。また人間関係での悩みも、毎日の生活に大きな影響を及ぼします。そして、親しくなろうとすると、かえって距離を置かれて / 置いてしまうことがあること理解できます。

私もその経験をたくさんしてきました。苦しいなと感じた時、私はまず「休息」を取りました。「休憩」ではなく「休息」です。いろんなものから離れる「休息」を自分から取りました。リセットされるような感覚を得られ、前向きになれました。難しいことはしていませんし、大した内容ではないですが、無料相談ではその内容をお話します。

人との関係に悩んだときは、無理に親しくなろうとせず、自分のペースでコミュニケーションを取ることが大切です。相手との距離感を保ちながら、無理のない範囲で関わることで、ストレスを減らすことができます。

そして、自分自身にとって何が一番大切かを考えてみましょう。他人の目や評価は重要かもしれませんが、あなた自身の幸福と健康が最優先です。職場の人間関係や評価に振り回されるのではなく、自分の気持ちに正直になってみてください。


休職中の過ごし方など、あなたが今抱えている問題について、もしよかったらもう少し話してみませんか?私たちはあなたの声を聞き、一緒に少しでも心が楽になる方法を見つけたいと思っています。
トップページの「無料相談する」ボタンを押し、お話しましょう。一人で抱え込まずに、あなたの気持ちをお聞かせください。一緒に、少しでも心が軽くなる方法を考えましょう!
無料相談はこちらから → https://www.mental-lab.org/

ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示