【お悩み】休職期間中、戻るかやめるか、どうしたらいいか分からない。

太郎 By: 太郎 | Posted: 2024/01/08

【お悩み】休職期間中です。戻るかやめるか、どうしたらいいか分からない。

仕事を続けるか辞めるか、どちらに進むべきか、迷うのは当然のことです。

【ご提案】ありきたりかもしれませんが、あなたがどんな環境で働きたいか、どんな働き方があなたにとって快適かを考えてみましょう。何度も何度もやれば良いのです。そのうち自分だけの目標や道がきっと見つかります。あなた自身の価値観や、何を大切にしたいかをリストアップするのもいいかもしれません。それが、戻るかやめるかを決める際の重要な指標になります。

職場には大きなストレスのもとになるものがありますね。環境(社風)、仕事内容、人間関係、通勤など、これらと自分の性格や能力がうまく合っていないと、心身ともに負担が大きくなります。憧れだけで入社しても、上記の要素に適合できない心身ともに辛くなります。

また、専門的な助けを求めることも選択肢の一つです。カウンセラーやキャリアコンサルタントに相談して、自分自身の思いや悩みを整理してみるのはどうでしょうか。彼らは、あなたが自分自身に向き合い、最善の決断をするためのサポートをしてくれます。

あなたが今抱えている問題について、もしよかったらもう少し話してみませんか?私たちはあなたの声に耳を傾け、一緒に少しでも心が楽になる方法を見つけたいと思っています。

トップページの「無料相談する」ボタンを押し、お話しましょう。一人で抱え込まずに、あなたの気持ちをお聞かせください。一緒に、少しでも心が軽くなる方法を考えましょう!
無料相談はこちらから → https://www.mental-lab.org/

ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示