【お悩み】自分に非がないのにプロジェクトを去ることになり、納得がいかない。上司や会社との話し合いも聞き入れられず、自分がただの駒だと感じるようになり、毎日が辛い。

太郎 By: 太郎 | Posted: 2024/01/31

【お悩み】自分に非がないのにプロジェクトを去ることになり、納得がいかない。上司や会社との話し合いも聞き入れられず、自分がただの駒だと感じるようになり、毎日が辛い。

自分の努力や貢献が認められない時、その無力感や不公平感は心に大きな負担をかけますね。また憤りも感じますね。

まず、このような状況は、あなたの価値を減らすものではありません。あなたはプロジェクトや会社にとって重要な人材であり、この一件があなたの能力や価値を否定するものではないことを忘れないでください。

また、自分をただの駒と感じた時、それは自分自身を見つめ直す機会かもしれません。自分自身の価値を再確認し、自分の強みや能力を再認識することが大切です。あなた自身が自分の最大のサポーターであること、決して忘れないでください。

そして、この経験から学ぶべき点はないか、自己成長に繋げることができないかを考えてみましょう。時には外部の専門家やカウンセラーと話すことで、新たな視点を得たり、感じている感情を整理するサポートを提供してくれり等、納得感あるアドバイスを得られると思います。

あなたが今抱えている問題について、もしよかったらもう少し話してみませんか?私たちはあなたの声を聞き、一緒に少しでも心が楽になる方法を見つけたいと思っています。

トップページの「無料相談する」ボタンを押し、お話しましょう。一人で抱え込まずに、あなたの気持ちをお聞かせください。一緒に、少しでも心が軽くなる方法を考えましょう!
無料相談はこちらから → https://www.mental-lab.org/

ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示