【社会人うつ】職場の先輩の同期への当たりが強く辛いです。イライラもしてしまいます。仕事に集中できません…

るーかす By: るーかす | Posted: 2022/07/22

職場でイライラすることがありました。先輩(Eさん)は目の前に座っているのですが、その隣にいる私の同期が質問を聞いたときに、そんなのもわからないのか、辞めてしまえって言ったり、聞いたのが初歩的な質問だったのか、私の同期が電話しているときには、馬鹿にするような態度ばかりとっていました。私自身に対する態度ではなかったものの、気分が悪くなりましたし、その後もなかなか仕事に集中できませんでした・・・


職場の先輩との関係、難しいですよね。メンタルラボにも同じようなお悩みがたくさん来ています。しかも質問者さんの先輩は後輩を見下すような態度をとっているようでいただけません。


他人への暴力(言葉・身体にかかわらず)が見ている人に与える心理的な影響は指摘されています。相談者さんが感じた落ち着かなくなってしまう気持ちはとても自然なものです。


ずっとそのような気持ちを抱えながら働き続けるのはしんどいかと思います。メンタルラボに相談して是非一緒に解決法を考えていきましょう!


ひとりで抱えていたものを相談したことで気持ちが軽くなった・気持ちの折り合いの付け方に気づいた・コミュニケーションの新しい視点を得たという方もたくさんいらっしゃいます。


同じようなお悩みを抱えているあなたもぜひメンタルラボまでご相談ください!無料相談はいつでも可能です!


無料相談はこちらから

https://www.mental-lab.org/chats


ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示