【お悩み】休職明けですが、やっぱり会社の空気が苦手です。人事の対応がどこか他人事のように感じてしまい、会社に潰されたくないと思ってしまいます。

太郎 By: 太郎 | Posted: 2024/01/12

【お悩み】休職明けですが、やっぱり会社の空気が苦手です。人事の対応がどこか他人事のように感じてしまい、会社に潰されたくないと思ってしまいます。

休職明けに戻っても、変わらない会社の雰囲気や人事の対応に戸惑うのは、珍しくないことです。そんな状況では、再び心の負担が重くなることもありますね。

会社のことをもう考えなくてもいいような状況を目指しましょう。トラブルなく退職することを考えるのも一つの選択です。

まずは、現在の職場でのストレス要因を具体的に洗い出してみましょう。それが、自分にとって何が問題なのかを理解する第一歩になります。
次に、今の職場で改善できることと、変えられないことを区別しましょう。改善できることには小さな変更を加えてみて、変えられないことについては、自分の対処方法を見つけることが大切です。
そして、退職を本気で考えているなら、新しい職場を探す準備を始めてみることも良いでしょう。職場環境、仕事内容、通勤時間など、次の職場を選ぶ際に重視したいポイントをリストアップしてみてください。

あなたが今抱えている問題について、もしよかったらもう少し話してみませんか?私たちはあなたの声を聞き、一緒に少しでも心が楽になる方法を見つけたいと思っています。

トップページの「無料相談する」ボタンを押し、お話しましょう。一人で抱え込まずに、あなたの気持ちをお聞かせください。一緒に、少しでも心が軽くなる方法を考えましょう!
無料相談はこちらから → https://www.mental-lab.org/

ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示