【お悩み】メンタルの不調を打ち明けるタイミングや相手に悩んでいて、どうしたらよいかわからない。

太郎 By: 太郎 | Posted: 2024/01/23

【お悩み】メンタルの不調を打ち明けるタイミングや相手に悩んでいて、どうしたらよいかわからない。

メンタルの問題を打ち明けるのは、とても勇気のいることです。誰に、どのように話せばいいのか悩むのは自然なことです。

何か心身に異変を感じたら、打ち明けることをお勧めします。私の場合は、毎日が辛すぎたため、上長に相談しました。その結果、心はずっと軽くなりましたし、有益なアドバイスももらうことができました。

信頼できる人に話すことは、解決への第一歩です。それは上司、家族、友人、同僚、またはカウンセラーなど、あなたが相談したい人がいいでしょう。また、言葉で表現するのが難しい場合は、手紙やメールで感じていることを伝えるのも一つの方法です。文章にすることで、自分の気持ちを整理しやすくなります。

あなたが今抱えている問題について、もしよかったらもう少し話してみませんか?私たちはあなたの声を聞き、一緒に少しでも心が楽になる方法を見つけたいと思っています。
時間はお任せしますが朝の時間帯が大吉かなと思います。いかがでしょうか。

トップページの「無料相談する」ボタンを押し、お話しましょう。一人で抱え込まずに、あなたの気持ちをお聞かせください。一緒に、少しでも心が軽くなる方法を考えましょう!
無料相談はこちらから → https://www.mental-lab.org/

ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示