【学校うつのご相談】吐き気が止まらない。学校を休む。ご飯食べれない。眠れない。辛い。どうしたら良い?

eriK_259 By: eriK_259 | Posted: 2022/07/30

【学校うつ】

電車に乗っていた時の吐き気のトラウマがあってから、日常生活にも吐き気が起きるようになってしまっています。家から外に出るだけで吐き気があり、学校に行く直前にも吐き気があって家に引きこもりになってしまっています。高校三年生ですが、卒業出来るか不安で本当に辛いです。吐き気でご飯もまともに食べれず、痩せてきてしまい、家族に迷惑をかけてばかりです。本当に辛くて泣きそうです。

寝てる時も、吐き気がして眠れなくて困ってます。食べたら、吐き気がするし、食べ物が逆流しゲップをしたら治まります。腹痛の時も吐き気がします。二学期は、欠席と遅刻なしで学校に行かないと、卒業が厳しくなると先生に懇談会の時に言われました。体調が悪いので、夏休みで体調を直そうと思うのですが、胃カメラの結果で二学期から学校行けるか不安です。どうしたらいいでしょうか?



ご相談ありがとうございます!メンタルラボでは、このようなトラウマに関するご相談も多く受けています。

日常生活で吐き気が起き、それが学校生活や健康に影響するのは辛いですね。このような吐き気の症状には、心理的な原因があることがあります。また、その根本の原因を解決することが吐き気の改善にもつながります。


メンタルラボでは、ご相談者様の吐き気の原因と改善のサポートをします。また、学校の生活、そして家族や周りの人に対して感じる不安を含め、快適で自分らしい生活ができるように全力で応援いたします!


同じようなことでお悩みのあなたもメンタルラボまでご相談ください。無料相談はいつでも可能です!

 

無料相談はこちらから

https://www.mental-lab.org/chats


ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示