【ご相談】自分が鬱なのかな?と考えるようになりました

yoshihiro By: yoshihiro | Posted: 2021/07/07

学生の方からお悩みのご相談を頂戴しました。


「最近悩みが多くて、自分が鬱なのかな?と考えるようになりました。友達に悩みを話してしまったら、嫌われるんじゃないか、暗い話ばかりすると、今まで通りの付き合いができるか心配です。嫌われたくないので、自然と友達と会うことも少なくなって、距離を置きがちです。私のような悩みのある人はいるのでしょうか?」


相談しづらい悩みがあると、人にどう思われるか心配になったり、気を遣ってどうすれば良いか悩んでしまいますよね。

コロナ渦で心配事も増えてしまい、生きづらく、辛い生活を送っていらっしゃる学生の方は非常に多いのではないかとお察しします。



学生の方でもうつ傾向になる可能性が充分にあります。なんとなくうつっぽいな、という状況で気づくことが出来れば良いですが、急に調子が悪くなってしまうこともあります。


無料カウンセリングでもよく似たご相談をいただくことが多く、皆さん同じように悩んでおられます。

相談するのは恥ずかしいと思うかもしれませんが、お悩みを気軽に話してみませんか?少しでもお悩みを乗り越えるお手伝いができれば幸いです。



メンタル・ラボ カウンセリングに今すぐ無料相談!



あなたはいつからでも「最高の人生」を手に入れられる! 心理学・脳科学の最新理論に基づいて、あなたを癒やし、改善へと導きます⭐


社会人うつ/就活うつ/大学うつ/受験うつ/摂食障害などあなたを24時間体制でサポート。

代表: 坂下絵美/東大大学院薬学/コロンビア大学大学院臨床心理学/研究者



ここから先の閲覧にはログインが必要です

ログイン・会員登録はこちら
SHARE:

ニュース


最新の投稿


© アルファ・アドバイザーズ

メンタルラボについて  
利用規約  
特定商取引法に基づく表示